• 展久 松下

緊急支援活動事業一環 めぐみこども食堂ランチ弁当サービス第2弾について

新潟市江南区亀田地区

亀田小、亀田西小、亀田東小校区の地域の皆様へ       2020年5月8日(金)

NPO法人いきいき健康家族オアシス 

めぐみこども食堂 代表 松下紀美子

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策で、5月6日までの緊急事態宣言が出され、さらに約1か月の延長となりました。皆様の通常の生活が一変し、親子でストレスを抱えておられることでしょう。5月7日の新潟県新潟市の発表では、新潟市江南区の小学校は、分散化時短の授業を開始しますが、給食はありません。

そのような現状に対し、私どもの法人は、青少年の心身の健康維持や子育て支援の一環として、可能な限り皆様の要望にそった活動ができればと、この度4月に続き、「めぐみこども食堂ランチ弁当サービス第2弾」を開始することにしました。今回は、一律1個200円で、ランチ弁当サービス提供が可能であると判断・決定致しました。

そこで、このサービスを利用したい方々にこの事業を知って頂き、登録をお願い致します。下記の登録用紙をダウンロードしていただき必要事項を記入し、ファックス送信願います。FAXがない方は、当法人のメールアドレスに応答して下さっても大丈夫です。登録した方には、現品引き渡し現金払い(当日12:00-12:30)と消費期限(当日15:00まで)を必ず守っていただき、このサービスを利用していただきますよう、お願い申し上げます。一応1日20食を考えており、臨機応変に対応できるよう努力いたしますが、申込の順で売り切れの場合は、申し訳ありませんがご了承願います。

尚サービス期間は、2020年5月11日から5月26日までの月、火曜日です。また12:00-12:30の受け渡しの時間に、亀田キリスト教会の子ども館(ハレルヤ館)と教会の敷地(裏と横)を開放いたしますので、子どもたちの気分転換に活動可能です。

  引き渡し場所: 新潟市江南区元町1-2-19 亀田キリスト教会 

引き渡し時間: 2020年5月11日から5月26日までの月、火曜の12:00-12:30の30分間


こちらよりダウンロードできます。ランチ弁当サービス第2弾(PDF)>>


55 views0 comments

Recent Posts

See All

今年度もコロナ対策を強化して、活動を実施致しています。

NPO法人いきいき健康家族オアシスをご支援・ご協力して下さる皆様 毎日、新潟県も他府県と同じようにコロナ感染者数が増加し、新潟市は、4月16日に 特別警報が発令され、今日からは4都道府県に緊急事態宣言が発令されるなど、深刻な状況です。いかがお過ごしでしょうか。 さて当法人が、4月1日から新年度の歩みが始まりましたことは、すでにお知らせ致しました。各事業の活動は、昨年度同様コロナ禍の中で、活動形態を