皆様 いかがお過ごしですか? コロナ第2波?とも思える全国の感染状況下で、連休でも毎日3密を避け、感染防止対策を強化徹底して行動しておられることと思います。
さて、私どもめぐみ子ども食堂が主催して、6月1日より実施しています「みんなで乗り越えよう コロナショック 支え合いフードパントリー」事業は、毎週月曜の夕食弁当と木曜のランチ弁当の配食と食材提供のフードパントリーですが、これまで食材等の提供にご協力・寄贈して下さった企業や団体の方々に、改めてお礼を申し上げます。
新潟市南区の昭和冷凍食品様(プチケーキ4種 食パン) 新潟市東区の一政蒲鉾様(ごぼう巻・ウンナー巻) 兵庫県の株式会社神戸物産様(1回目:弁当容器3種 オレンジゼリー 冷麺 抹茶ラテ 2回目:弁当容器3種 レトルトカレー オレンジゼリー ふりかけ2種 濃厚ミルクラテ) 新潟市社協を通して大量のきゅうり そして、私たちが登録しているフードバンクにいがた様へは、毎週様々な食品を取りに行き、弁当注文者の方々に提供したり、調理で食材を使用させて頂いています。個人的に、野菜を提供して下さる方々も数名あり、本当にご協力ありがとうございます。
そして今回の事業は、俳優の佐藤健様からの寄付金3万円、第2回むすびえ・こども食堂基金(LOVE POCKET FUND・日本財団による)の助成金20万円で活動できています。本当に感謝致します。
現在、予定数50食に対して、月曜日はほぼ達成です。木曜日はあと10食ほど注文されても大丈夫です。この時期食中毒が発生しないよう、調理スタッフ(月曜日組5名・木曜日組7名)は、万全の態勢で臨んでおります。必ず配食2時間前に調理し、受け渡し後は1時間以内に召しあがっていただくようにしております。少しでも、皆様に元気をお届けできればと心から願っています。
2020年7月25日
めぐみ子ども食堂代表 松下紀美子
留言